NEWS / BLOG

  • ヒダクマ秋祭り2017
ヒダクマ秋祭り2017 台風接近予報による実施有無について

10月21日(土)は予定通り、ヒダクマ秋祭り2017を森ステージ、 FabCafe Hidaステージ、古川町ステージで実施いたします。皆様のお越しをお待ちしております。

10月22日(日)の実施については、10月21日(土)朝10時に発表いたします。(プログラムによってはキャンセル、もしくはFabCafe Hidaに移動して実施予定)

開催プログラム:
https://hidakuma.com/b…/hidakumaautumnfestival2017highlight/

*受付本部は岐阜県飛騨市古川町弐之町6-17 のFabCafe Hidaです!こちらで各有料プログラムのチケット(リストバンド)や、空きのあるプログラムチケットの当日購入を受け付けます。

「早朝登山。森を登って雲の海へ。」~飛騨の絶景雲海と山ごはん~ キャンセルについて

ヒダクマ秋祭り2017プログラム「早朝登山。森を登って雲の海へ。」〜飛騨の絶景雲海と山ごはん〜は、台風接近予報のため、キャンセルすることに決定いたしました。

当プログラムにつきましては、現時点で台風接近の影響での前日と当日の天気好転の見込みがないため、中止を決定いたしました。お申込みいただき、楽しみにしてくださっていたみなさまには、大変申し訳ありません。

10月20日時点での当日22日(日)の予報は雨(降水確率80%)となっており、前日21日(土)も曇りのち雨(降水確率80%)となっています。朝霧が発生する条件のひとつが「前日快晴であること」のため、当日に朝霧が発生する可能性は極めて低いです。

当日の雨も現在のところほぼ確実と言えそうです。降ったり止んだりの雨の中、霞がかった森を歩くのも一興ではありますが、レインウェアを叩く雨音が聞こえるような降りだと足元も悪く登山は厳しく、加えて気温が低いため山頂に滞在できる時間も少なくなります。

上記理由から、たいへん残念ですが当プログラムを中止とさせていただきます。ヒダクマ秋祭りの他のプログラムは実施予定ですので、ぜひ他のプログラムにご参加ください。
https://hidakuma.com/events/hidakumaautumnfestival2017/

また、ヒダクマ(FabCafeHida)では森歩きプラン等もご用意しております。
https://hidakuma.com/blog/experienceandstayplan/

また、今回ご案内をお願いしていたガイドさんが、もしご希望の方がいらっしゃれば、11/11(土)12(日)の週末に紅葉を見がてらの安峰山登山のガイドもお引き受け下さるそうです。もしご興味のある方がいらっしゃればご相談ください。

返金等の手続きは下記キャンセルポリシーに従っておこなわせていただきますので、あらためてご確認をいただけますようお願いいたします。
https://hidakuma.com/hidakumaautumnfes2017cancellation/

今回は天候の関係でこのような残念な結果となりましが、引き続きヒダクマをよろしくお願いいたします。

ヒダクマ一同