NEWS / BLOG

  • ご案内
FabCafe Hida営業についてのご案内|新型コロナウイルス感染症対策(2022年01月21日更新)

FabCafe Hidaでは、お客様と、FabCafe Hida/ヒダクマのチームメンバーの健康と安全を考慮し、日々対策に取り組んでいます。
この度、政府対策本部より岐阜県が「まん延防止等重点措置区域」の指定を受け、その要請に基づき、2022年01月21日〜02月13日までの間、下記の内容で営業いたします。
FabCafe Hidaをお客様に安心してご利用いただくため、ご協力お願いいたします。

【カフェの営業時間・内容について】
 営業時間に変更はなく、通常営業いたします。
 期間:2022年1月21日〜02月13日
 営業時間:10:00~17:00(16:30 L.O.)
 定休日:水曜日
 ご協力のお願い:
 ・同一グループの同一テーブルでの5名様以上の会食を避けるため、5名様以上でお越しの場合は2〜4名様でテーブルに分かれてのご利用となります。
 ・終日酒類の提供はございません。

【ご宿泊につきまして】
 期間:2022年1月21日〜当面の間
 「初めての木工体験プラン」(Airbnbからのご予約を含む)やご宿泊のみでのご利用について、以下特記事項となります。
 ・客室1部屋つき、おひとり様での利用(個室対応)あるいは、ご家族・ご友人などでの相部屋利用のみ可
 ・お客様が同居者以外(友人など)との相部屋利用を希望される場合は、相部屋利用されるお客様の同意を得られた場合のみ利用可といたします。
 ・浴場・シャワールームの数に限りがあるため、ご予約の際にスタッフより利用についての注意事項などをご案内をいたします。
 ・チェックインは客室での対応となります。
 ・木工 or Fab体験は、ほかのお客様との混雑を避け、時間を調整し、分散化に努めさせていただきます。

【イベントの開催につきまして】
 期間:2022年1月21日〜02月13日
 *飲食を伴うイベントについてはカフェのご利用時と同様の対応となります。

【お客様へのご協力のお願い】
 ・店内ではマスク着用をお願いいたします。
 ・入店時の手指の消毒にご協力ください。
 ・対人距離(できるだけ2mを目安に(最低1m))の確保にご協力ください。
 ・多数でお越しの際は、おひとりがまとめてご注文願います(混雑時に入場制限をする場合がございます)
 ・発熱や呼吸困難、けん怠感などの症状がある場合はご入店をお控えください。

【スタッフの対策について】
 ・マスクを着用しての接客
 ・出勤前の検温
 ・より頻度の高い手洗いの励行
 ・テーブル、ドアノブなど接触が多い箇所について、頻度の高い消毒と衛生管理の徹底
 ・お客様の消毒用アルコールの設置
 ・お客様とスタッフ、お客様同士、スタッフ間の対人距離(できるだけ2mを目安に(最低1m))の確保
 ・店内とスタッフルームの定期的な開放・換気

「FabCafe Hidaにおける新型コロナウイルス対応ガイドライン」はこちら。本ガイドラインは、今後状況に応じて見直しを行います。

お客様のご理解とご協力に心より感謝申し上げます。
何卒よろしくお願いいたします。